読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拒食少女の受難 ~14歳で拒食症になった話~

こんにちは、アヤカです。ブログを読んでいただき心から感謝します。ここでは主に拒食症について私の体験談をまとめています。

初投稿です

皆さん初めまして、私はアヤカと言います。  

ブログをするの初めてですから、少々読みにくい点があると思いますが許してください

 


皆さんは、拒食症を知っていますか?

拒食症は原因は人それぞれですが、大まかに言うと、

食べ物を受け付けなくなってしまう心の病気 です

 

誰にでもなりうるんですよ


私は14歳の時、中学2年生の時に拒食症になりました
以前にインターネットで「拒食症」と検索した時に

どうしてなったのか、どんな症状が現れて、どんなに苦しい思いをしたか

などという具体的な体験談があまり多くないようにみられました

 

このブログを立ち上げようと決めた背景には、拒食症になったことがない方や身近に拒食症を患っている方がいる人に拒食について知ってほしいと思ったからです


また、現在拒食症で苦しんでいる方にも、その後にどんな結果になりえるのかを知っていただきたいです


拒食症は、本人だけではなく、周りの人も大きく関わってきます
このブログを通してたくさんの人が知識と理解を広め、一人でも多くの救われる人が増えていただければ幸いです

 

私の他にも拒食症で苦しんだ方もいると思います

私自身も、どのような症状があったのか、様々な事例を知りたいので

もし差し支えなければ、皆さんの摂食障害で体験したことをコメントに書いていただければと思います

 

では、以後よろしくお願いします